ガベージバンド

GarageBand を使って

作曲をはじめました。

 

「それ、ガレージバンドだから」

 

って

昨日も注意されたけど

 

ゴミできらめく世界

みたいな感じが気に入ってる

 

はじめは本気で間違えてたけど。

 

まぁ

いまさら作曲なんてと思うし

機械オンチだけど

けっこう楽しくて

 

昨日で4曲目!

はやくも振り返る

 

1曲目は、GarageBandの中にある無料伴奏みたいなのを適当にひっつけてその上にフルートを重ねることに成功した

 

2曲目は、「宇宙」iMovieを使ってタイトルをつけれるようになった。

 

3曲目は、

f:id:yukinyo:20211108172216j:image

じゃじゃーん!

新しいiPadを買ってもらったので

iMovieからCapCatに変更してタイトルをつけるのに成功。タイトルの文字とかの選択肢が増えたっぽい

 

まぁ、正直まだ使いこなせてない

 

4曲目はこの週末に作った「龍の住む森」

伴奏にピアノを入れず、マリンバの音を使った。それと「クオンタイズ」っていうぐちゃぐちゃなテンポを整えてくれる機能を使ってみた。

 

ふぅ

 

正直もう疲れたけど

少しずつ成長してる感あってよかった