2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

そっと机に並べてみた。 とりあえず簡易ラックにドサって置くことになるけど、こんなのもいいな 水曜日はBOOKDAYとか 貸出カードとか使るのも面白そう 「耳をすませば」みたいなのやりたい わくわく あ、 まだフェアが「秋」だから 明日はこれ貼って冬支度し…

モスクワの伯爵

うーん 実際、選んでみると不安になる 文脈もないし コンセプトも曖昧だし な、なに置けばいいのかな そんな感じで本の選定を悩んでたら フリスが、 「oh!私も寄付するわよ」 ドンッ って英語の本置いてきた。 うう 違うんだよなぁ... と思って見たら なんと…

ここに本が置けるといいな

実家の近くの喫茶店に、フェア本の一冊をマスターが置いてくれた。器のことが丁寧に書かれた本で装丁も美しかったせいか、喫茶店に来る人に売れた。 そんなこともあって 小さなスペースでもいいから 本を置いてもらえるところを探してみるのもいいなぁ、って…

緑光のさすほうへ

練習後、緑の光発見 新地 ふつうっぽいシャインマスカットが 12000円で売られてた あとは値段書いてなくて怖かった あと、見たことないくらいの大きさの胡蝶蘭が大量に飾られてた イルミネーションよりフルーツとお花のほうがすごい 一応、光ものを撮る 淀屋…

梅田

今日は 久しぶりに大学の時の伴奏者とピアノ合わせ。 そうそう お通夜のとき 「元!伴奏者の〜さん」そして「今、伴奏してくれてる〜さん」って、2人の伴奏者を親戚に紹介したらしくて 「元」って言われて、すごく傷ついた! って言われた。 そんなつもりな…

夏の終わりから

うちのお店で一番すごい なんでもできるT氏が書店ブログをはじめた。 ちょうど私はフェアを企画したりしてたので、 2回くらい記事を頼まれた。 そして ちょっと気になることを聞いてみた。 私「どうしてNOTEを使うことにしたんですか?は、はてなブログとか…

さて、そろそろ

なんか書こう んー 無駄なこと書いて更新すると お気に入りのお父さんの記事が遠くなっちゃうのが嫌とか 書店の話で特定されるの怖いとか いろいろあったけど ゾロ目日。気にせず書こう。 あ、 閲覧数10人以下だったの忘れてたわ

11/11 11:11.11

うりゃ