2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんのピロシキ!

いまさら勉強するのに良い

今日は

仕事がお休みだったので を見た。 そして夕方、実家に帰り を読んでたら、お母さんが 「モサドだかなんだか知らないけど、もうのめり込むのやめなさい。考え方も生き方も変わるわよ!こわい思いすることないじゃない」って言ってきた。 まるで娘が戦場に行く…

試験から一夜明け

バグダディ殺害のニュースを見た。 知り合いが春からシリアの大学に通ってること思い出した、反トランプ活動してる人だった。 今思うと、ちゃんと向き合ってる彼女の前でモサドな中東ブームではしゃいでた私の軽率さが恐ろしい。 昼休みに少ない情報かき集め…

むくっ

今日はTOEICの試験日 朝起きて電車に乗って甲東園 バスに乗って 関西学院大学 めっちゃ晴れてる! うわマジですKFC発見した ぜったいあの問題出るな と思いながら 受験票とお守り持って受付待ちなう

今日は前日

宅建は年に一度。 それに比べてTOEICは1ヶ月に1回も受けれる。すごい 年一より気楽だし、数打ちゃ当たる って、ナメてたけど ずっと1ヶ月前の受験生でいるのは けっこうしんどい 試験終わってもまた次の試験があるし 結果待つ間はソワソワするし 3週間後に出…

at時計塔1F

今日は ペットの名前をTOEICにしてみた。 それにしても ユキさん可愛すぎる

こないだの問題集

おもしろくて一気に終わり 次の課題を先生に聞いたら 「この本1600円もするでしょ、2カ月はこの本使って授業してと上から言われてるんだよね」 と言い 解説と同じことを聞くだけの授業だった やる気になったとこだったから ちょっと悲しい

彼と駅で会った。

わたしの妄想と違い 好きな子もいて、元気そうだった。

明日は宅建試験

去年の私、がんばってたなぁ 変わりたくて逃げ出したくて 必死で勉強してた。 あのやる気 TOEICに繋がればいいのにね ...なんて平和ボケしてたけど 仕事、ヤバい 出勤するたび 知ってはいけないことが増えるし 黒い経験をすることへの順応性がこわい 大丈夫…

HelloTalkがおもしろい

という記事を読んだのでやってみた。 さっそく日本語を学びたい 28才のシリア女性とマッチ 簡単なやりとりしてたら めっちゃ美人な自撮りが送られてきたので、戸惑いながらも褒めといた その数分後 戦争!いきなり大変な状況になった、 私にできることはお手…