2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大みそか

気づいたら今年もあと少し 学校とフルートが終わってから 大みそかまでずっとマイクラしてました 学校はじまってから遊べなくて気になってたから、「冬休みの思い出作りにエンダードラゴンを倒すぞ」を計画 東京の友達の息子っちと大阪の友達の息子っちと助…

山科いってきた。

電車から虹を見つけた きれい 山科到着して ピアノの先生のお家へ おお めっちゃ広くて サロンみたいだった。 しっかりレッスンを受けて ダッシュで大阪の練習室へ FaceTimeでドイツにいる家族とビデオを繋ぎ、 フルートとピアノのミニコンサートした。 ドイ…

メリクリ〜☆

明日は京都で合わせたあと ピアノの子のドイツ人の彼とご両親に、 クリスマスソングをプレゼントすることになってるので オーストリアのクリスマス曲を 練習してる 学校では、 お昼休憩のとき非常階段で友達とコーヒーとチョコでメリクリました。

ウッウッ

学校着いたら もう先生が黒板消して帰ってた。 駅から走ってたらいきなり雨は降ってくるしで 泣きそう、 今日は日直 1ヶ月に1回くらいしかないのに、 号令のタイミング間違えてクラスのみなさんを勝手に起立させ迷惑かけてしまうし簡単な黒板消しさえ忘れて…

あああああ

日直なのに黒板消し忘れたあああ 電車乗ったけど、戻ろう

今日は

Photoshopで マスクの復習してから 時計の汚れをキレイにしたり 海外のゴミをせっせっと消したり しました。 Photoshopほんとすごい ますます写真が信じられなくなりました。

ロゴの本

この間おすすめされた 「フォントのふしぎ」 すごくすごく面白かった。

あったかいコーヒー

職業訓練学校は コーディング、PhotoshopとIllustrator、プレゼンテーション、就職支援と 担当の先生が別々につきます。 今日は就職支援の授業 優しい先生だと思いますが 体も声も大きく 最前列の席だったので 6時間ずっと怒鳴られてる感じでした。 うえー…

戻ってきた!

おかえりショコラ

犬が

マスクの針金飲み込んじゃって 病院へ ウッウッ 今は手術前の検査中 待ち合い室で、 診察にきた犬がこっち見てて めっちゃかわいい

今日は

Photoshopの授業でした。 猫のふさふさの毛を選択したり ラーメン屋のおじさんの髪の毛を 選択する練習をしました。

お昼休み50分

学校はじまって仲良くなった友達と 近所を開拓しながらお昼食べてる 今日は たこ焼きチーズドリア たこ焼きと大量のチーズ ごはんはなし 頼んでから作りはじめたみたいで 出てきたときには食べる時間10分くらい おいしかったけど熱々で 2人でお水を口に含み…

i@yume../

こないだピアノの友達が 「コードの勉強して肉じゃが作った!」 っていうから 「わたしはカレー作ったよ!」 って、言い合った。 あの時はカレー作って え?だから何ができるの? って思って終わった。 まぁ、まだなにもできないけど 知識がゼロなので授業は…

ピザーラのピザ

昨日食べたこれ めちゃくちゃ美味しかった。 チーズが美味しい また頼みたいなぁ っとピザーラのメニューで調べてみるけど なかなかこのピザにたどり着かない 探しかたが下手くそなのもあるけど 先生 これがユーザー目線にたってないサイトなんですね! と、…

シナボン完売してた。

うわーん 学校から走ってきたのに! 完売してた。 悲しいので 帰りの電車のなか シナボンの思い出を書き記すことにした。 ----- あれは... 私がはじめてシアトルに行った日 ホストのお母さんが 空港に迎えにきてくれた。 そして、家に着くより先に 私にシナ…

9日

こんな日が一年に一回あるって幸せだなぁ ふー 夢から覚めたら 学校だ。

はじめてのHTML

午前中は めっちゃ雨が降って眼鏡が曇った。 今日もさくさく授業が進む 基本過ぎるかもしれないけど メモ帳に書いたことが、 普段見てる画面に出てきたとき すごい!って感動 クラスの人たちはこんなのあたりまえって感じだったけど 自慢したくて休憩中にLIN…

学校3日目

0日入校式 1日目:Web全般基礎 2日目:Photoshop(レイヤー、ツールの使い方) 3日目:就職支援(労働法とロジカルシンキング) 自己紹介で知ったこと webデザインで働いてましたって方が多い 新卒もいる てか年齢層低い 世界44ヵ国旅した方もいる すごい経歴ばっ…

ミキサーってなに。

学校が終わってから 8時〜9時で練習室へ行くことに成功した。 またオーナーに「ミキサー使える状態だからね、マイクは使うんだったっけ?」 と聞かれた。 「あの...譜面台しか使わないんです。すみません、狭い方の部屋で大丈夫です。」って言ったら 「狭い…

累積医療費詐欺

ハロワから帰ってきたら 母が市役所保健課の方と電話をしていた。 「累積医療費の払い戻し」 みたいな話が聞こえてきた。 父のこともあったので気にとめてなかった。 けど、やたら長いし今日中に銀行で手続きが必要みたいな流れになってきたから 私「大丈夫…

どまんなか最前列

今日は開校式がありました。 朝、電車のなかで どこの席に座ろうか考えてたけど すでに席が決まっていて名札が置かれてた。 なんと どまんなか最前列 うわーん 自分の名前がまさかそんな場所とは知らず あれ?私の名前ないや、教室間違ったかな、 と、ウロウ…