2019-01-01から1年間の記事一覧

ローソン行ってくる

ヤバい トイックする気がまったくでない 年末年始がどーんと休みになったのに クリスマス終わったのに 1ページも開いてない トイックはやる気ないけど 最近わたし母のカタカナ英語が気になります。 ほんとひどい ボールドはボルドーって言うし カンペールは…

梅田へ

サンタさんはこなかったけど メリークリスマスって言ったり なにしてるか気にかけてくれる人がいて 幸せなクリスマスだった。 夜から頑張るぞい。 たぶん

メリクリ〜☆

クリスマスはルティエ❄️

本町

めっちゃ雨降ってる!

仕事終わり

①Netflixでコーディングを見ました。 なるほどねー この世界 なんかカッコいいなぁ ぜんぜんわかってないけど。 次は ②コードの学習アプリをはじめました。 #codebell おお、すごい 会話形式だから分かりやすい さくさく進むんだからね あれ? もう分からな…

ムゥ

本気だしたらコーダーだもん!

月が赤いっていうから

外でて月を探したど 月なんてないよ!バカ!

泉の広場

噴水なくなっててびっくりした。 しょぼい水の音けっこう好きだったのにな

携帯変えた。

iPhoneSE→iPhone11pro にした。 ほんとは今まで使ってたSEのほうがずっと小柄で可愛いし、シュッってしてるし、3つもダサいカメラがついてる11になんて変えたくないと思ってた。けど、3年過ぎたあたりからSEの充電がヤバくなってきたので、しぶしぶこの連休…

クリスマスまで

TOEICはおやすみ 大好きな冬を楽しむぞい

伊丹駅

なんか懐かしい

ルミナリエ

行かないのになんで三宮なのバカ!

電車の中で

ふと公式見たら 前回の結果が発表されてた。 Listening 480→455 Reading 330→360 リーディング上げるって言ってたから上がって嬉しいはずだけど、リスニングが25点も下がっててなんか喜べない 電車降りたし コンビニ行って帰ろう

時計塔の夜

昨日は、あと少しでjob70ってとこまできてたので必死に狩りをしていました。 ハァハァ ほんとに...70まできつい ぼっち狩りはいいけどリトルウィッチしか選択肢がない設定はひどすぎる。 いや、触手や姉貴より可愛いからマシか...など何万回も考えながら や…

朝ガスト失敗

やる気出したけど 閉まってた。

12月1日

今年もあと1カ月 挑戦してみたいことができました。 じゃん! 恥ずかしいので名前は書きませんが これに挑戦してみようと、昨日決心しました。 茶名もあることだし日本文化を教える人に向いてる気がする うん、きっとそう! それに、なんとTOEIC900点で英語…

コンビニで

単語用にノートを買った✨ 暗記というよりともかく書きまくる作戦

朝だ!

電車で一緒の中学生たちが 毎朝めっちゃ勉強してる 負けてらんない 今日も一日頑張るぞい☆

ムーンデイ

見上げれば 「フィッシュングマックス」だ。 生き残るアイテム一式揃いそう

yoga

3回の体験レッスン 今日が最終日だと思って行ったら 定休日だった。 ムーンデイってなに!

アドバイザーと私

今日は、担当のアドバイザーさんとこれからの方針を話し合ったりしました。 彼の話す勢いはすごい。初めての時はテンションの高さについていけなかったけど、最近は慣れてきたのか話をしてると、800点で終わらず900点目指そうかな、頑張ったら明るい未来が待…

おっはにゃー

今日は朝ガスト 昨日の反省を踏まえて ふだん勉強しないPart7をさわってみる Part7は運だしやったって仕方ないと思ってるけど、今回も解ききれなかったので攻略くらい見ておこう。 んー ちょっとピンとこない 効率良く読み解答の精度とスピードを上げる。知…

今年のTOEIC

やっと終わった! わーいわーい✨ 結果はまだだけど 今年はトイック頑張ったであります。 試験後、本町にきたら 御堂筋が光ってた。 これぞごほうび なんか例年よりキレイな気がする もうこんな時期かぁ

admission

だ!やっぱり Part6の言い換え問題 ぜったいあそこはadmissionですよね ああ そう思ったのに、わかってたのに 異物な「label」に未知なる期待とか なんでしちゃったんだろう そういえば、これ!って思ったらまわりが見えなくなるって言われたことあったっけ…

紅葉してた。

今日はTOEICの試験日 あー 嫌だ嫌だ 行きたくない 2時間もつらい と、 ぐだぐだしながら けっきょく会場へ 今回も関西学院大学です。 紅葉と「マジですKFC 」 はぁ、 紅葉めっちゃキレイ これは今日こそ出るな

今日は

お礼参りに脳天神社へ お百度詣りしてお願いごとしてきた。 お世話になった相方のヘビさんを返納 今までありがとう! そして 新しい指輪と鉛筆を買いました。 願いが叶いますように☆

歌はいいね

ひとりぼっち 音に呑まれれば 全世界共通の快楽さ 一 一 一 一 一 一 仕事帰りにヒトカラへ たまにはつらい日もあるのだ。 こんな時そばにいてくれた人はいないし 京都は遠い 隣の部屋でボカロ歌ってる男子中学生たちが、トイレに行くたびに部屋をのぞいて、…

10月のスコアは

810点! なんとか今年中に800へはたどり着いた。 前回との比較 んー、今回はリーディングに手ごたえを感じてたはずなのになぁ、下がってる。 けど、ま、いいや とりあえず嬉しいです てことで、今日は本屋さんへ 「アラビア語が面白いほど身につく本」買っち…

同時通訳機を使いたかった。

「1時間だけでもカモン」 とフリスに言われたので指定された場所へ 朝9:00 受付で名前を伝えると、 無料でTシャツもらえた✨ わぁい と喜んでたのもつかの間 まわりを見るとなんだかすごい方々がいっぱいいて怖くなる。なんの集まりだっけ?ああ、せめてちゃ…

アッサラームアライクム

「あなたの上に平安あれ」 اَسَّلاَمُ عَلَيْكُم マリエルがレバノンの大学に行ってると聞いてまたもや中東検索が始まるお昼休みです。 んー、しかし アラビア語まったく読めない ヒエログリフは、パンとか鳥とか出てきて面白かったけど、こっちは文字からぜ…