2020-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスの夜

今日はママ(叔母さん)とご飯を食べました。 そして 「本が好きだから。」 と、本をドサッとプレゼントしてくれた。 帰ってわくわく中を開けると 予想外! 野口晴哉...先生? 名前も聞いたことないなぁ けど、5冊読んだら信者になってそう なにより 面白そう…

仕事終わったー

平日のクリスマス 少し寂しいけど これくらいもいい

メリクリ〜☆

昨夜はミクちゃんが キラキラな雪を降らせてくれました✨ ちなみにルティエは晴天 さて 今日で仕事納め いろいろあったけど 今年を乗り切ったこの会社にお疲れさま ピカピカにして帰ろう

キュウリのサンドイッチ

「ザリガニの鳴くところ」読了。 貧しいカイヤの気持ちに入り込むため、同じようにトウモロコシ粥を作ってみようと家の中を探したら最適なやつ発見 原材料名トウモロコシ これだ! 粉々に砕いてお湯を入れて食べてみました。 めっちゃまずかったので成功だと…

本が届いた。

じゃじゃーん✨ すごくすごく面白そう 早く読みたいけどザリガニ読み始めちゃったから少しおあずけ うー、楽しみ〜✨

明日は

宝くじを買うぞ!

「熊と踊れ」

読了。 熊とラッタッタって感じじゃなくて どっちかっていうと、喧嘩に勝つためには まず顎を狙え!斜め下からこうだ! (あれ?鼻からだったかな、まぁいいや) ひたすら殴り続けろ!おまえは負けない! いちばんでかい熊を狙って鼻を殴れ! そうだ!ちゃんと…

メロンパンって

謎い。 別に好きじゃないのに毎回買っちゃう 最近は少なくとも週1で食べてる気がする こんなけ食べてるってことは やっぱ好きってことかなぁ けど、中はカスカスだし 上だって単に小麦粉とバターじゃん 食べた気になんない だから食べちゃうのかなぁ いやそ…

答え合わせ

結局やってしまった。 発表12月11日ですぐなのに 解答速報を見つけてしまって 待てなかった。 何回やりなおしても 2点、もしくは3点足りない うわああああん くやしい ... 受け止めきれない あと少しだったのがよけいにつらい い、言い訳なんかじゃないもん…

わぁい☆

連続のwowakaさん アンノウン•マザーグースがきたよ! 昨日のごほうびとしか思えない

ああ

ついに試験日 青空! 試験までの1時間 詰め込むぞい

今日は

鬼滅を見てお肉を食べました。 やっぱ神戸は楽しいな さて、マイクラしに帰ろっと。

いつも珈琲淹れてくれるお礼な

って、 ケーキ買ってきてくれたり釣ったイカくれたり 今朝は食パン! めっちゃ気を遣わせてるなぁ てへへ こういうの大好き☆

11/11.1:11

わーい✨ よい一日になりますように☆ 魚逃してめっちゃ怒られた🐟

ガブガブ

ついに

社長と部長、私の3人になってしまった。 どんどん辞めていくなか やっと5人で落ち着いたと思ってたのになぁ 高齢者の運転を注意されてた方だけど、 3日前に車が故障して...そのまま会社を辞めることになった。 45年も不動産ひと筋で勤めてたおじいちゃん 45…

☆がつけれない

返信もできない。はてなブログにログインしてるのにログインしましょうって言われる 投稿は、できたっぽい

🍓

鼻すすりながら虫と戦ってたら 上司が面倒くさそうに事務所から出てきて 処理してくれました。 ふぅ お花じゃないからパッとしないけど この苺食べれそう☆ コロナを生き延びたシクラメンと並ばせて よし完成 お昼だー!

いやああぁあぁあぁ

土からおっきな虫がでてきた 泣きそう

よいお天気!

朝の窓拭きも終わったし 今日は... 気になってたこの枯れ果てた鉢に 叔母さんのお庭で引っこ抜いてきた 葉っぱを植えます! じゃーん✨ 用意ばっちりです! けっこう寒い

🎃

今日は仕事終わりに 本屋の友達とハロウィンデートがお👻 1年に1回ハロウィンにしか会ってないくせに3年目となると七夕のような嬉しさがある なんばへ てか、御堂筋線めっちゃ混んでる!

10月かぁ

昨日は22日かぁ 労務管理士の勉強したり 窓拭きしてたら 気づかない間に過ぎ去ってる そう思ってた 福祉住環の試験 うわーん 1ヶ月前にちゃっかり思い出しちゃったし ぜんぜん勉強してない! 受けるならヤバい いや、落ち着いて ちょっとは勉強したよね こな…

朝の窓ふき

アスクルから大量に雑巾が届いたので 朝の窓拭きはじめました。 せっせっと外窓拭いてると 通りがかりの人がけっこう話しかけてくる 午後は雨降るよーっとか 室外機をそろそろ変えようとしてる隣のおじさんとお話したり、近くでお店をしているおばさんの給付…

最近臭いから

お店で洗ってもらいました。 おなじ犬

セカイがはじまった。

あー、嬉しすぎて ちゃんと記録画像撮れなかった。 ミクちゃん これからもよろしくね

花火

めっちゃ打ち上がってた!

出石市へ

行ってきた。 チェックポイント通過 なんか見える おお おお! おおお 鯉だ! ー養父通過ー 第2チェックポイント 辰鼓楼 そして 近又で出石市蕎麦食べました。 永久無料いいなぁ その後は木の小学校で 母の知り合いの孫と夕方まで遊びました。 この後 山から…

ミクちゃんこない

もう100回まわしたよ

よし

労務管理士の登録申請も終わったし 福祉住環はじめるぞい

デミった。

デミのタンシチューハンバーグ デミのハンバーガー めっちゃおいしかった。 美味しいとこ見つけて連れてってくれるの 幸せだなぁって思いました。