2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

修了式

無事修了証書もらいました。 初めてのコーディングに プレゼンや宿題とかもうやだ! って思ったこともあったけど 各先生の「今日で授業は終わります。4ヶ月お疲れさまでした。」の言葉で少しウルウルしました。 12月1日から始まって4か月 あっという間だっ…

星をつなげて

暗い道の一等星なら 待ち合わせにちょうどいいから 帰り道を間違ったときは 一緒に探そう 夕暮れから青空まで 空の色はたくさんあるから 今日の特別な空に 名前をつけよう どこか遠く離れちゃう時も 寂しくならないように きっとずっとまわる星は まあるくつ…

3.2.1で動き出せ!

ああ、 11連休も今日で終わり 外も春っぽい 13日にグラブル始めて今日まで グラブルしてた記憶しかない レベルも1週間で96! いやー、ほんと頑張った。 熱もないことだし そろそろフルート練習しよ

新ハローワーク

ハロワが1週間前に移転したっぽい 今までのとこめっちゃ不便だったから嬉しい 壁が白い!電気がまぶしい!椅子が綺麗! Wi-Fiの調子も良く感じます さすがにゲームはしな...マルチくらいはしてみよっかな まぁ 旧ハロワは、失業と無職の厳しさを空気感で教え…

書店主フィクリーのものがたり

読了。 最後の一行で泣きそうになった、 本で初めて泣いた「アルジャーノンに花束を」 を、ちょっと思い出した。 最後の一行で泣きまくったなぁ なつかしい この本は 島の小さな書店主フェクリーのお話 全体的に軽い感じ 量子とか難しい数式もないから サク…

12月から

カスうどん たこ焼き カスうどん 焼きそば カスうどん なか卯 なか卯 チョコとコーヒー って感じで食べてる これぞ最高の4ヶ月

Kindleで読書

ぜったい紙の本がいいけど 2月はKindleで読書しました。 「宇宙へ 上下」 冒頭から巨大隕石が落下して、わー!って一気に引き込まれたけど、途中からことあるごとに主人公がイチャイチャするのが気になった。宇宙というか、人種や女性差別というか...あれ?…