2022-01-01から1年間の記事一覧

今日は梅田納めた。

いつもの日替り食べ納め 海老フライだった! 昨日はヒレカツ 仕事は 今日で搬入最後ってことで 大量の荷物 朝からせっせっと働いて 仕事納め 帰る時、良いお年をって 笑顔で言い合ってたら あれ、なんかいい職場で働けてたかも とか思っちゃったし そして夜…

11/11 11:11:11

11分が気になって練習にならなかった... あと2日 がんばる🐘

梅田

大阪は毎日来てるけど こっちくるの久しぶり やっぱ懐かしいなぁ

コーヒーとフルート

今日は晴天! 朝早くからカフェの人が コーヒー淹れるだけじゃなくて 椅子を何回も動かしてステージ作ってくれた。 モイモイとしての初ステージ 空は青くて 窓の外で風がでっかい葉っぱ揺らしてた。 〜♪ スピーカーの音量や位置 MCの声が小さかった、 など …

前夜

はぁー なんかめっちゃ緊張してる 明日はピアノ伴奏はないし 買ったばかりのスピーカーで フルートいっぽん うまくいくかなぁ まぁ、不安なのはMCなんですけどね はける時間もなくでっぱなしだから MCを失敗したとき持ち直せるか不安 いや、職業訓練のスライ…

朝だ!

誰もいない道だったから マスクはずしたら 金木犀の匂いがした おはよー

なんかすごい

2日前 私の数少ない貴重な男のコ友達が婚約した。 彼女の好きなプロのイラストレーターさんに、こっそり依頼して2人のイラスト描いてもらって、そのイラストの女の子の手に指輪が、 わー そして.. ほららここに本物が、パカッ キャー‼︎///// と、妄想する…

ローソンでミクちゃん

お菓子3つで交換してきた。 それとマジミラカフェモカ 飲むぞー! ごくごく ぷはー こないだはローソンで ごちうさのクリアファイル買った。 これに楽譜入れるの気分が上がる ぴょぴょんと♪ ああ、かわいい ローソン楽しい 明日はお休み ルンルンなのだ。

トリオ合わせた。

テーテッテテー♪ やっぱトリオは楽しいな そうそう、今さらだけど サックスは小さい音出そうとするとピッチが上がっちゃうらしい フルートは小さい音になるとピッチが下がる そんなこと知らず2人で合わそうと必死で反対のことしてたからいつも狂ってた。 そ…

練習再開

コロナじゃなくなったのでお父さんとごはん食べてたら「9月の演奏会ちゃんと手帳に書いてるぞ」って。「え、これるの!?」と思いつつ わかったーって帰ってきて、 あ、これはお父さんに聴いてもらうの最後になるかも。って思った。 最後がマルタンか やだ…

3年かかったけど

ついに「三体」最終巻 読了。 脱水!って叫んでたのいつだったっけ 懐かしい ふぅ 宇宙は大変だったよ すごく広くて面白かった。 人間で、地球で、今で、 スイカが食べれるって幸せだな コーヒーの匂いも戻ってきたし のんびり星を見よう あ、雨だった

大きなスイカ🍉

ででん スイカのとこに犬もってくるの時間かかった。 撮影後 疲れて無になってた。 すんっ

三体Ⅲの上

読了。 コロナが思ったよりしんどくて 読むのに1週間もかかってしまった。 いやー 死神永生面白い! ネタバレはしないけど 星をプレゼントするとか最高 自分の星ほしいな

コスモドリア

お母さんが外に食べもの持ってきてくれる 優しい... コスモドリア 毎日食べたい

ユーカリ

風邪引いたら 洗面器にユーカリオイル垂らして 熱湯入れて 頭からタオルかぶせて 呼吸したらすぐ治るって ホストマザーが教えてくれた。 さっそく ネットで購入 微熱にはなったけど 匂いがしなくて少し不安な毎日 これで治すぞ!

あれ

いきなり何も匂いがしない 化粧水ってふんわり匂いあったような 心配になっていろいろなもの匂ってみたけど 香水が無だからダメっぽい いつまで匂ってたっけ ま、いいや 明日にしよ ねるです おやすみなさい

コロナになった。

2日前に高熱が出たのでPCR検査して 今日、結果が出た 陽性だってさ 1週間前に職場でコロナにかかった人がいて 人が足りない時だったから 微熱だったら仕事行ってたかも... 高熱が出てて良かった てか、抗原検査は何回もしてて 全部くっきり陰性だったから PC…

お昼ごはん

オムライス の中 んー、緑少なめ 次の日のオムライス の中 ピーマンとにんじんいっぱい 次の日のオムライス どーん! おお.. 見てください この完璧なる薄い卵くるっ店長すごい!天才! 中身は グリンピースどっさり 3日後のオムライス ケチャップ多め そし…

オムライス

うりゃ たぶん店長が作ったオムライス ↑これは店長のオムライス ↑他の人の 今日は店長のオムライス どっちも美味しいけど 味がぜんぜん違う 他の人が作ったのは少し薄味 店長のはだいぶ濃厚 同じ材料でこんなに違うのってくらい違う ちなみに 店長の卵はなん…

七夕っぽい

転勤で仙台にいるYumiさんと会った。 地元の雑貨屋さんしてた頃の友達だけど、 おばあちゃん同士が仲良しだったからが始まり 地震で亡くなっていないけど 孫の2人がこうやって仲良くしてるの見たら 嬉しいだろうな マシュマロ焼いたみたいなコーヒー おかわ…

練習室

明日の合わせのため練習にきた。 1時間1000円 少し高いけど、 快適な部屋だし 入った瞬間から集中できる お金を払うの大事

7月7日

七夕なので ホットケーキに星バター 願いごと叶いますように☆

カレーピラフからオムライスへ

これは ざっくり玉ねぎの味がけっこうした日 この日はピーマンとハム多め ああ、 このままずっとカレーピラフ って思ってたけど、 さすがに飽きてしまいました。 ってことで 火曜日はオムライス どーん この日はすごく混んでて オムライスが運ばれてくるのに…

週末

2日間ともバイトだったけど 楽しかった。 おびえることのない世界はいい 帰りになに食べて帰ろうかなぁ ........... じゃーん ふうりんスペシャル ひさしぶりの味 角煮トロトロ 炒飯もおいしい はぁ、幸せ。 帰ったらUnrailed!する 最高の週末完成

楽器の持ち方

反対でびっくりした。

明日やだな

昨日は 朝にシナボン食べたので 少なめカレーピラフ おいしかったから 少なめにしたことは後悔 グリーンピース入ってるけどピーマンはなし 今日は... こわい職場の人がやっぱりこわかったから しっかりカレーピラフ ピーマン入り つか... ちっともチノちゃん…

今日は

実家の近所のおばちゃんが、 ちゃんと働いてるか見に来た。 ほんと母の口は軽いなぁ まぁいいけど お昼休憩に待ち合わせして いつもの喫茶店へ おばちゃん ごちそうさまでした☆

カバと犬で

スマホケースを作りました。 スズリってとこにイラストをのせると なんでも作ってくれる そして 「遊んでみる」をクリックすると 勝手にコーディネートまでしてくれる 面白い 笑 まぁ、Tシャツは買ってないけど スマホケースは今使ってます 父にスマホケース…

カレー日和

今日は いつもの友達と仕事終わりムガル お昼は もちろんカレーピラフ 写真撮るの忘れてちょっと食べちゃったけど いつもと同じ美味しさ 隣に座ったおばあさんも カレーピラフ食べてた。

今日もカレーピラフを頼んだら

なんと 福神漬けが2か所に!