2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

蟹だ!

朝、福井からセイコガニが届いた🦀 わーい 早起き失敗したけど よい一日だ🦀

あと3日

きっと闇雲感が不安なので ちゃんと計画立てよう 銀英とか見てる場合じゃない ①週5学校 ②週1ピアノ合わせ ③学校から帰宅してから8時〜9時の1時間練習室に入る やだ、もうこれだけで12月つらい この上に... 早寝早起き! ウゥ...もうマイクラとかしてられない…

星はいい…

12月1日から職業訓練の学校がはじまる 1月は演奏会があるし 東京から動画は送られてきたのに 音楽はまったくできてない 今年中にもういっこ作るって言っちゃったのにな 少し逃げ出したくなってきてる 自由な時間はあと3日間 なにしよう 星を見たらいいの? …

アイビスペイントで

犬を描きました。 ワンッ

楽器の調整をしに

移転した楽器屋さんへいってきました。 今までは古い雑居ビルにあって こんなとこに楽器屋さんって感じだったのに どどどーん! って すっごいリニューアルを遂げていた。 ピッカピカ てか、いきなり高級ブランドのお店みたいになっててすごく入りにくかった…

月食だ!

夕方

父が転んで救急車でまたもや病院へ ほんとにいつもごめんなさい てか 救急の待合椅子に座った時間 誰にも負けないんじゃないかなわたし 今日は11分逃しちゃうし なんか変な日 まぁ、楽しいこともいっぱいあったし これは等価交換って考えよう 今、 目の前で…

11/11.11:11

11秒うりゃ! って... ずっと前から準備完璧だったのに 嘘でしょ... ウッウッ 終わったら11分過ぎてた

母の布教

今日は母の友達が東京から遊びにきてました。 お昼頃 母「YouTube見れないんだけど?出てこないんだけど?」みたいな電話があった。娘が動画あげてるのを友達に見せてるっぽい。まぁ、親バカで嬉しいけど電話かけてくると恥ずかしい YouTube見るとチャンネル…

アイビスペイント

YouTubeには背景が必要と言われたので 今日は新品のiPadでイラストを描くことに挑戦しました。 背景はバナー、覚えました。 すごい時間かかったのに、涙ぐましい努力のかけらがない、結局単純なイラストになってしまった。 こんな感じ んー、 服装が子供っぽ…

ガベージバンド

GarageBand を使って 作曲をはじめました。 「それ、ガレージバンドだから」 って 昨日も注意されたけど ゴミできらめく世界 みたいな感じが気に入ってる はじめは本気で間違えてたけど。 まぁ いまさら作曲なんてと思うし 機械オンチだけど けっこう楽しく…