賃貸住宅管理業務

今日は

宅建の更新のついでにお勉強

f:id:yukinyo:20240125115711j:image

 

ハァ

不動産のお勉強すると

福井での悔しい気持ちを思い出すなぁ

 

...もくもくもく...

 

誰が見てもキレイな状態のIHコンロだったけど、大家さんが毎回新品にしたいからって退去時に8万円ちょっと払わされた。

敷金は返ってこなかった。

 

ほとんどアルバイト先でまかない食べてたし、そんなに使ってなかったから

めちゃくちゃ綺麗なままだったのに、です。

 

気の弱そうな不動産の方に、何度も確かめたけど、大家さんに言われてて仕方ないんです...しか言わない

 

キレイな状態ですが、大家さんが新しいの買い替えるって言われてて...申し訳ございません。って...ずっと謝ってばかり

 

原状回復の意味も知らないし

通常使用での汚れは対象にならないなんて知識もない

最後は仕方ないじゃないと母親に言われて、しぶしぶ(母が)支払って退去した。

 

大好きな福井の生活だったけど

もう住みたくない

 

さて

勉強するぞい