書店主フィクリーのものがたり

f:id:yukinyo:20220308231727j:image

読了。

 

最後の一行で泣きそうになった、

 

本で初めて泣いた「アルジャーノンに花束を

を、ちょっと思い出した。

最後の一行で泣きまくったなぁ

 

なつかしい

 

この本は

島の小さな書店主フェクリーのお話

 

全体的に軽い感じ

量子とか難しい数式もないから

サクサク読み進めれる

 

んで、いつのまにかフェクリーと関わるすべての人が愛おしくなる

 

あれ、内容はめっちゃ重かったはず?

けどフワッと優しい気持ちになれる不思議

 

電子書籍のくだりも好き

 

そろそろねよう

 

はやく本屋さんで働きたいな

 

ぼくたちはひとりぼっちではないことを知るために読むんだ。ぼくたちはひとりぼっちだから読むんだ。ぼくたちは読む、そしてぼくたちはひとりぼっちではない。