ドトール学習

今日は梅田に行く予定があったので

ドトールで勉強した。

 

やっぱ勉強する場所って大事

ここまでにしようと思って顔を上げると

周りに勉強してる人がいっぱいいて

もう少しやらなきゃって気持ちになる。

コーヒーも飲める

 

今日は一日「ゼロからスタート英文法」

雰囲気で理解していつまでも曖昧だった場所をなくしていくため、今日は基礎から始めた。

スイスイと進んだけど、はやくも【自動詞と他動詞】で行き詰まる。

よくある間違えやすい自動詞、他動詞は覚えるしかないかな。

discussはaboutつけても通じるから問題なく過ごしてたけど、試験ではダメなので注意して覚えよう。

てか、

•lie-lay-lain《自》横たわる

•lay-laid-laid 《他》横たえる

ってなんたるまぎらわしいやつ

こういうのほんと嫌い。

 

さて、

お腹がすいてきたからお家に帰ろう。