同時通訳機を使いたかった。

「1時間だけでもカモン」

とフリスに言われたので指定された場所へ

 

朝9:00

受付で名前を伝えると、

f:id:yukinyo:20191113123423j:image

無料でTシャツもらえた✨

 

わぁい

と喜んでたのもつかの間

 

まわりを見るとなんだかすごい方々がいっぱいいて怖くなる。なんの集まりだっけ?ああ、せめてちゃんと趣旨を調べてきたら良かったと思い、必死でぐぐる

 

えっと、

「選抜された起業家が、サンフランシスコ・チームから来日した各業界のリーダーやメンターに教えを受け、グロースマーケティングのブートキャンプにど、」

 

くらいでフリスに声をかけられ

サムを紹介される。

 

 

サムです。

f:id:yukinyo:20191113131308j:image

うわー

身長高いし話し方も優しいし頭も良さそう!とサムに感動しながら2人の話に耳を傾けてたけど、なにを話してるか分からない。けど話を折るのもいけないから適当に頷いてその場を離れた。

 

こ、これはやばい。

受付に同時通訳機があったのを思い出し急いで取りに行った。

 

アイテムかっくほ〜

とホッとした瞬間フリスに止められる。

 

「必要ないでしょ」

「いや、ほんとなに言ってるか分かんなくて...必要です」

「なに言ってるのバカね、必要ないわ」

と笑いながら強引に戻すフリス

 

泣きそう

 

11:00

講義の前にもう一度こっそり同時通訳機を取りに行くが、見つかる

むぅ

 

集まりは夕方まで、あっという間

とても刺激的で楽しい時間が続いた。

 

こんな世界もあるんだなぁ

 

10%も理解できなかったけど

きっと講義も素晴らしかったんだろうね

 

まぁ、

よい出会いとよい経験をさせてくれた

フリスに感謝。

 

 

15:30

TOEICの学校はおやすみした🐰