ローソン行ってくる

ヤバい

トイックする気がまったくでない

年末年始がどーんと休みになったのに

クリスマス終わったのに

1ページも開いてない

 

トイックはやる気ないけど

最近わたし母のカタカナ英語が気になります。

 

ほんとひどい

 

ボールドはボルドーって言うし

カンペールはカマンベールになる

 

もっとあるけど毎日上書きされて出てこない

 

昨日は、

「あれ買っといたわよ〜」

「ありがと、なんだっけ?」

「ミラクル、だった?」

「なにそれ、Magica?」

「そうそう、マジカ」

「...」

 

ラクルからマジカでてくる娘すごいからね

 

最近って思ったけど

昔、母からもらった手紙に

「あんまり無理しないようにね。デラックスデラックス」

って書いてて笑っちゃったことあったっけ

気になるのは一緒にいる時間が長いからかなぁ

 

てことで、今から10%値引券を使うため、毎月恒例、父母娘でロイホへいってきます。

 

さっき父がロイホのことをローソンと言いました。

 

やだ、こんな大人になりたくない

英語勉強しよう