今日はMOSの勉強をしました。

いつも間違えちゃうところを

メモすることにした。

 

バカがばれるけどがまんしよう。

WordはまだやってないのでExcelから

 

①関数はこれだけ覚えたらオッケーって安心させといて、$つけ忘れてエラーになったり「=RIGHT ([@蔵元情報],[蔵元情報文字数]−[@都道府県文字数]」とか長いの作らされて時間がなくなる

 

②<=と<、COUNTとCOUNTAはいつも出るのに間違えちゃうのなんで?

 

③「書式は変更しないようにします」って問題がめっちゃ嫌。いろいろやらせておいて書式なしコピー(フィル)を選択しなくて全てが無駄になった

 

④それぜったい使わないし!って毎回思う「クイックアクセスツールバーガーのコマンド選択。

 

ふぅ、

今日はこれくらいにしておいてあげます。