大みそか

気づいたら今年もあと少し

 

学校とフルートが終わってから

みそかまでずっとマイクラしてました

 

学校はじまってから遊べなくて気になってたから、「冬休みの思い出作りにエンダードラゴンを倒すぞ」を計画

 

東京の友達の息子っちと大阪の友達の息子っちと助っ人2人で

 

5人いればなんとかなるでしょ、

 

なんて甘い考えをもったこと

今は猛省してる

 

前日に準備したネザー要塞を攻略した後、

エンダーアイを投げながらジエンドを探すことに

 

海を越え湿地を走り、山を越え雪山を越え、

1人が落下死、ベッドを壊しちゃってたから初めの場所へ

再び迎えに戻り、海を越え湿地を走り山を越え雪山を

f:id:yukinyo:20211231213802p:image

死ぬのは悪くないんだよ

私だって落ちて死ぬことはある

 

けど、けど

もう少し集団行動してよ

8才の小象たち

 

止まってと言うと動く

真下に掘ったら危ないって言っても真下に掘る

待ってって言っても動いて死ぬ

 

5人まとまって動かないと危ないから!って言っても好き勝手どこかいって迷子になる

 

ほんと、なんで?どこいったの?

 

エンダーアイの方向見るから、投げるの待ってね、ああ!なんでもう投げちゃうの!どっち飛んだの?

 

あれ?みんないる?いないじゃん!なにしてるの!みんないっしょにっていったよね!!!

 

もうギャーギャー騒ぎまくったハゲそう

 

写真撮って5人の思い出ブログに書こう

とか思ってたのに!そんな暇なかった

 

これだけ

f:id:yukinyo:20211231220405p:image

↑エンダーポータルひらいたとこ

 

f:id:yukinyo:20211231220605p:image

記念に写真撮ってもらおうとカボチャ装備とってたらエンダーマンに殺された。

 

f:id:yukinyo:20211231220725p:image

ああ、感動のエンドロール

 

無事倒せてほんとよかった

 

いろいろあったけど

みんな頑張った

 

いい思い出になるといい

 

追伸:

従兄弟のじゅんくんとりょっちには、

準備段階から最後まで手伝ってもらった。

ほんとありがとう

明日、お年玉渡すからね

 

今年もあと1時間

 

音楽聞いて

コーヒー飲んで過ごそう

 

みんな良いお年をお迎えください