なに食べたらいいのか分からない

コロナ救急患者のため

昨日、父が退院。

 

放射線抗癌剤を同時に続けてるから

家に帰って大丈夫なのかなって

心配したけど

帰ってきて父と犬が戯れてたので

少しホッとしました。

 

今朝は

おいしいパンを食べたいって言ってたから

ローゲンマイヤーのパンを用意したけど

結局食べれなかった。

 

しばらく固形は無理そう

 

先生は食べ物に制約はないって言ってたけど

カロリー高くて病人食じゃないのは難しいな

 

んー

ってことでお昼は中華粥だ!

 

鶏がらスープと白菜と卵で完璧

 

あとはお粥を柔らかく煮込むだけー

ってとこで犬と遊んでたら

 

「お粥作ってるとき目を離しちゃダメでしょ!ぜんぶなくなってる!」と母の声が

 

急いで戻ったけど9割吹きこぼれ

なにより掃除が大変でした。

ウッウッ悲しい

 

父は気を遣って

ひとくち食べてくれたけど

熱も高くてすぐ食べれない状態に。

 

これ大丈夫なのかな

 

とりあえず

ポカリスエット買っててよかった。

 

ー追加ー

夜は、なんでも必殺プロセッサーで挽回!

f:id:yukinyo:20210910180535j:image

肉じゃがだんご

f:id:yukinyo:20210910180640j:image

食べれるといいなぁ