垂直飛び

演奏会はコロナで再再延期になった

父の入退入院

そして無職!

 

ああ

最近なにもできてない

なんかしなきゃって不安になった夜

 

「垂直飛び」を練習することにしました。

 

目標:届かない天井の電気にタッチする

 

まずはYouTubeで高く飛ぶための動画を探し

f:id:yukinyo:20210917183943j:image

よし、

いちばん上のこれにしよう

 

①ラインジャンプ

片足ずつ左右にぴょんぴょんする

 

②ニーリングジャンプ

膝をついて座ってジャンプして両足で着地

 

この後のアドバンスレベルはひとつもできなかったけど、

 

とりあえずこの2つ

ぴょんぴょん飛びまくった。

 

数十分後

 

「何してるの?」って聞かれたので

 

息を切らせ

 

「これでいつかあの電気に手がつくわけよ」

 

と説明し

 

ラインジャンプとニーリングジャンプを

あざやかに見せ、

 

そのいきおいで飛んだら

 

テンッ

 

「えっ!届いた!」

 

届かなかったものに手が届いた感触

 

この感覚

 

これが感動と達成感

 

ありがとうございました。