どまんなか最前列

今日は開校式がありました。

 

朝、電車のなかで

どこの席に座ろうか考えてたけど

すでに席が決まっていて名札が置かれてた。

 

なんと

どまんなか最前列

 

うわーん

 

自分の名前がまさかそんな場所とは知らず

あれ?私の名前ないや、教室間違ったかな、

と、ウロウロ探し回っちゃったよ。

 

2周して

最後に見たまんなか最前列

私の名前

 

いーやーだー!

うわーん

 

信じがたい

先生めっちゃ近い

ホワイトボード近すぎる

 

ふと宅建の先生の言葉を思い出した。

「前列に座る人は、ほんとにやる気ある人かできないバカかどっちかだ」

 

今、考えるとひどい言葉だな

(その年落ちたし)

 

きっと面接でバカ判定されたんだ

うわーん

 

この圧迫感と緊張感で4か月

しかも日直日誌当番まである

 

とりあえず

明日の早起きに取り組むしかない