昨日は

仕事終わりに、元本屋の友達とムガルへ

f:id:yukinyo:20220516212918j:image

 

会うのは3年ぶり

てか、

前の本屋の人に会いまくってる

ホームシックなんだろうな

 

今の本屋さん、

小さくて自由な感じはすごく好きだけど

なんかしんどい

人間がむずかしい

 

ま、それはおいといて

 

またもやその子を本屋に連れて行き

棚の説明しながら店内を見て回った。

 

その際、

友達「ここ、空いてるやん。ここも、ここも。売る本ちゃんと出さなー。あ、ここも空いてる、ここもココも...」

 

と棚のダメ出しをされ

 

私「いや!今日はたまたまフェアが終わったばかりで...棚の入れ替え中なんですよね、普段はちゃんとせいぞろいしてて...」

 

などと、

 

つい言い訳

そして、店内の見どころなどをアピール

 

帰り際「なんや、めっちゃこの本屋好きやん」

みたいなこと言われた。

 

うわーん、前の本屋に戻りたいんですってばー