はじめてのゴルフ

「15時に迎えにいくから。」

 

と、M兄ちゃん。さっそくうちっぱなしに連れてってくれることになりました。

 

ただ行くだけかと思ってたら途中でゴルフのお店に寄って、靴や帽子とか必要なものぜんぶ買ってくれた。

「ここまでは俺がしたるからここからは自分でやりなさい」

 

やだほんとイケメン

 

「これですぐやめたらぜんぶ返してな、レシート持っとくからな」

 

うう、

 

ま、まぁ、もしかしたら天才的な才能持ってるかもしれないしね。その時はプロになって返すよ。

 

到着

f:id:yukinyo:20200829212201j:image

めっちゃ晴天!風が気持ちいい

 

さぁ、

M兄ちゃんに持ち方教えてもらって

さっそく初の一打目!

 

ていっ!

 

あれ?

 

あ、あたんない

 

もっかい!

 

あたんない!!

 

クラブに体が持ってかれてクルッと回っちゃう

ムキーっ‼︎

あたんないっ!

 

なんで?

 

落ち着こう

ボールは動いてないし

そこにある

 

むしろあてないほうが難しいんじゃないか

 

椅子に座って悩んでたら

 

叔父さんとプロの方々が遠くで練習してるのを発見したM兄。M「俺じゃ無理だからはじまりだけ教えてもらってこい」とM兄が私を放り出した。いやまって、いきなり迷惑な話だろうなと申し訳なくなりながらもお願いして軽く教えて頂きました。レッスン料取られるのこわいからほんのちょっとだけ。

 

けど、3分くらいしかしてないのに

 

パシッ

 

おお!あたった!

ちょ、M兄ちゃん見た!?

 

すごい!さすがプロ!

 

プロのおかげで

たまに球に当たるようになった、わーい!

 

よし

 

はじめてだし今日はご機嫌なここまで。

 

そうそう、

球にあたるたびに後ろ向いてM兄ちゃんにあたった報告してたら

「いっかいいっかい一喜一憂すなっ」って何度も怒られた。

これからは気をつけよっと

 

でもあたると嬉しいもん

 

 

以上、とても次元の低いゴルフ活動でした。